シュクル・アン・ローズ(Sucre-en-Rose): panipopo & paniヴァンのこだわり

外国生活の長い日本人とフランス人カップルが、日本の片田舎にレストラン&ケーキショップを開店して…慣れない日本生活と初めてのお店に四苦八苦。試行錯誤で頑張ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これ(茨城の一流店大図鑑 2013)に載りました。

ibaraki-1st-class

これは茨城県のコンビニや書店で発売中らしいです。うちも、どういうわけか載りました。お料理の内容で載ったということでしょう。

ibaraki-1st-class2

発売されたのは、もう1ヶ月も前のことですから、お知らせがすっかりと遅れてしまいました。

このブログも1ヶ月近く更新していないですね、すみません。

私たちは3月にインドに1週間ちょっと行っていましたので、いろいろと更新も遅れてしまいました。

はや、4月。メニューもすべて一新しました。特にディナーのデグスタシオンメニューは、もうすでに新メニューでデビューしまして、お客様の好評を得ています。今月、4月のテーマはルトゥール・ダンド(Retour d’Inde: インド帰り)で、季節の山菜、旬の食材とインドから購入して来ましたスパイスやハーブをアクセントに創作フレンチを提供しています。

インドに行った最大の目的は、スパイスの探求の旅でした。paniヴァンは朝から晩まで、せっせとインド料理に浸っておりました。帰国して美味しいものを作り始めております。ぜひ、味わってみてくださいね。


さて、ある日のまかないです。

ibaraki-1st-class3

鯛のアクアパッツァ風です。春玉ねぎやお野菜いっぱい、白ワインを効かせて酸味のある爽やかな仕上がりで美味しくいただきました。

黄色のものは黄金柑の皮をおろしたものです。無農薬の黄金柑を使っているので、安心してその春の使者のような黄金柑の実も皮も堪能しています。
スポンサーサイト

テーマ:最近の出来事。。 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/04/03(水) 16:10:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://panipopo2.blog96.fc2.com/tb.php/76-4962e1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sucre-en-Rose

Author:Sucre-en-Rose
日本の田舎に海外生活の長~い日本人とフランス人カップルがレストラン&パティスリーショップを開店。フランス帰国後の慣れない日本生活と開業に四苦八苦。こだわりを持てば持つほど、大変だけれど、そんなこだわりを見せながらミシュランスターシェフ経験を持つpaniヴァンとお菓子の夢先案内人、panipopoがつぶやきます。

************

*** ショップSucre-en-Roseのホームページへ こちらをクリック☆

shop

*** panipopoのお菓子のレシピ本がグラフ社から出版されました。全国の書店、アマゾンなどで。もちろんショップにも置いてあります。

my-book



 レシピブログの『おまかせ!みんなのおうちごはん2011年』(講談社)版で、巻頭インタビュー&レシピを公開しています。

banner_100_20101127075100.jpg


 で2010年7月にインタビューされました。

seventeen.jpg


ラッピング、包装資材の種類が豊富【cotta*コッタ】通販サイトで、月2回のレシピを掲載しています。このブログで未発表のものなので、ぜひこちらもどうぞ!↓のバナーをクリックしてみてくださいね☆


panipopo × cotta



shibata-link

製菓の専門書: 『柴田書店』リンク先で、Chez Panipopo♪のブログが紹介されています☆ どうか見て来てくださいね。

**********




************

book

レシピブログX宝島社のお菓子の本が発売されました。panipopoのレシピは60ページに掲載されています。

最新記事

Twitterでつぶやいています

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
始まり (1)
食材 (12)
出来事 (10)
特別メニュー (8)
季節物 (10)
季節のメニュー (11)
何気ないこと (7)
イベント (7)
フレンチおせち (3)

訪問ありがとう!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。