シュクル・アン・ローズ(Sucre-en-Rose): panipopo & paniヴァンのこだわり

外国生活の長い日本人とフランス人カップルが、日本の片田舎にレストラン&ケーキショップを開店して…慣れない日本生活と初めてのお店に四苦八苦。試行錯誤で頑張ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろ十色。

iroiro

今月はいろんなことがありました。

5月16日のフレンチ&ローズティーパーティーでは、遠く横浜、東京からのお客様が主だったのですが、皆さん大変楽しんで、喜んでくださいました。私も本当に楽しかったイベントになりました。

 フレンチ&ローズティーパーティーの模様をどうぞ!

近くに藤澤ローズガーデンがあるのですが、今が満開!連日大賑わいです。

*** 藤澤ローズガーデン 茨城県つくば市古来458  *** つくば駅からタクシーで10分
駐車場完備


iroiro4

藤澤ローズガーデンは、600坪の見事な庭園にバラが700種類以上、それも2000株もあるのです!!!


そして、なんと言っても、今月は金環日食がありましたね。きっと私の生涯で日本で見られる金環日食の最初で最後だろうからと、もちろんメガネを買って観察しました。この辺は、天気が良くてきれいに見られたのです。

iroiro2

写真提供をしてくれたのは、もうすぐベルギーに行ってしまうY君です。彼は、自分の部屋から金環日食を観察、写真も撮ったという素晴らしさ。


また今月は、うちのロゴも決まりました。結局はインパクトのあるこちらに。

iroiro3

そして、プロの制作会社に依頼して作っていただいた、うちの新しいホームページが出来上がりました。

 Sucre-en-Roseの新しいホームページへ 

ぜひご覧くださいね。

こうやって、完成するとうれしいものです。

これからも、どうぞよろしくお願い致します!
スポンサーサイト
  1. 2012/05/29(火) 07:45:21|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://panipopo2.blog96.fc2.com/tb.php/39-02aac081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sucre-en-Rose

Author:Sucre-en-Rose
日本の田舎に海外生活の長~い日本人とフランス人カップルがレストラン&パティスリーショップを開店。フランス帰国後の慣れない日本生活と開業に四苦八苦。こだわりを持てば持つほど、大変だけれど、そんなこだわりを見せながらミシュランスターシェフ経験を持つpaniヴァンとお菓子の夢先案内人、panipopoがつぶやきます。

************

*** ショップSucre-en-Roseのホームページへ こちらをクリック☆

shop

*** panipopoのお菓子のレシピ本がグラフ社から出版されました。全国の書店、アマゾンなどで。もちろんショップにも置いてあります。

my-book



 レシピブログの『おまかせ!みんなのおうちごはん2011年』(講談社)版で、巻頭インタビュー&レシピを公開しています。

banner_100_20101127075100.jpg


 で2010年7月にインタビューされました。

seventeen.jpg


ラッピング、包装資材の種類が豊富【cotta*コッタ】通販サイトで、月2回のレシピを掲載しています。このブログで未発表のものなので、ぜひこちらもどうぞ!↓のバナーをクリックしてみてくださいね☆


panipopo × cotta



shibata-link

製菓の専門書: 『柴田書店』リンク先で、Chez Panipopo♪のブログが紹介されています☆ どうか見て来てくださいね。

**********




************

book

レシピブログX宝島社のお菓子の本が発売されました。panipopoのレシピは60ページに掲載されています。

最新記事

Twitterでつぶやいています

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
始まり (1)
食材 (12)
出来事 (10)
特別メニュー (8)
季節物 (10)
季節のメニュー (11)
何気ないこと (7)
イベント (7)
フレンチおせち (3)

訪問ありがとう!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。