シュクル・アン・ローズ(Sucre-en-Rose): panipopo & paniヴァンのこだわり

外国生活の長い日本人とフランス人カップルが、日本の片田舎にレストラン&ケーキショップを開店して…慣れない日本生活と初めてのお店に四苦八苦。試行錯誤で頑張ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと看板が立ちました。

sign-post

ず~っと考えていて、やっと実行できるようになったことのひとつはこの看板。やっとです。デザインの写真はT大学の芸術学群の学生Aちゃんに選んでもらいました。数ある写真の中から、いろいろと構図の良いカットを選んでもらい、実際に看板屋さんが作ってくださった枠組みの中にPC上ではめこんで、あれでもないこれでもないと選んだのです。

色合いは私の希望で、落ち着いたシルバーピンク、ペパーミントグリーン(あるいはラデュレカラーのグリーンとでも言いましょうか!?)でまとめてもらうことになりました。

出来上がってホっとしましたが、ここの十字路を左折する車が多いのですが、あまり看板を見てくれる人がないのです。あれれ!?通りに立って見てみると、運転手さんたちのだいたいが左右を何回も忙しく見てから、すぐに左折してしまうので、気が付く人が少ないように見受けられました。

でも、まだまだ分かりません。

sign-post2

ここが個人宅ではなくて、お店とレストランだと気付いてくれる人がいてくださって、さらに行ってみよう!と思ってくださったら、うれしいです。

paniヴァンが仲良くしていて、週1で遊びに行っているシェ・レノン(ビストロ・フレンチ。つくば市では一番人気があります)の住田シェフとマダムが厚意で、うちのショップカードを置いてくれています。少しでも知名度が上がればと、応援してくださるその心意気、とてもありがたいです☆ それも向こうからそう申し出てくださって、頭が下がります。

こうやって同業者で応援してくださる方がいるということは、本当に心強いです。

 シェ・レノン 茨城県つくば市松野木100-11 ℡ 029-879-8719

ぜひ行ってみてくださいね!


 うちのゴールデン・ウィークの開業は5月2日(水曜日)以外は、毎日オープンしています。どうぞ、皆さんお越しくださいね~♪
スポンサーサイト

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/04/27(金) 20:31:07|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://panipopo2.blog96.fc2.com/tb.php/34-4c56d2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sucre-en-Rose

Author:Sucre-en-Rose
日本の田舎に海外生活の長~い日本人とフランス人カップルがレストラン&パティスリーショップを開店。フランス帰国後の慣れない日本生活と開業に四苦八苦。こだわりを持てば持つほど、大変だけれど、そんなこだわりを見せながらミシュランスターシェフ経験を持つpaniヴァンとお菓子の夢先案内人、panipopoがつぶやきます。

************

*** ショップSucre-en-Roseのホームページへ こちらをクリック☆

shop

*** panipopoのお菓子のレシピ本がグラフ社から出版されました。全国の書店、アマゾンなどで。もちろんショップにも置いてあります。

my-book



 レシピブログの『おまかせ!みんなのおうちごはん2011年』(講談社)版で、巻頭インタビュー&レシピを公開しています。

banner_100_20101127075100.jpg


 で2010年7月にインタビューされました。

seventeen.jpg


ラッピング、包装資材の種類が豊富【cotta*コッタ】通販サイトで、月2回のレシピを掲載しています。このブログで未発表のものなので、ぜひこちらもどうぞ!↓のバナーをクリックしてみてくださいね☆


panipopo × cotta



shibata-link

製菓の専門書: 『柴田書店』リンク先で、Chez Panipopo♪のブログが紹介されています☆ どうか見て来てくださいね。

**********




************

book

レシピブログX宝島社のお菓子の本が発売されました。panipopoのレシピは60ページに掲載されています。

最新記事

Twitterでつぶやいています

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
始まり (1)
食材 (12)
出来事 (10)
特別メニュー (8)
季節物 (10)
季節のメニュー (11)
何気ないこと (7)
イベント (7)
フレンチおせち (3)

訪問ありがとう!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。